お歳暮の選び方


by ij0gy4fx8i

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 車を運転しながら陰部を露出したとして、神奈川県警横須賀署は14日、公然わいせつ容疑で横須賀市池上、海上自衛隊3曹芳賀弥容疑者(32)を逮捕した。同署によると、「覚えていない」と否認しているという。
 逮捕容疑は、昨年10月18日午後2時20分ごろ、同市森崎の路上を歩いていた近くの女子中学生2人に乗用車で後ろから近づき、速度を緩めて並走。ハンドルを握ったまま、2人に向かって陰部を露出させた疑い。
 女子中学生が近くの交番に駆け込んだ。周辺ではほかにも同様の公然わいせつ事件があり、同署が調べている。 

【関連ニュース】
【動画】第26回自衛隊観艦式
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜
〔特集〕F22、F35のフォト満載! 軍用機ミュージアム

バスと軽トラック衝突し14人が軽傷 町田市(産経新聞)
米国務長官が日本のエコカー補助に「排他的」 (産経新聞)
行き過ぎに豪州でも批判=調査捕鯨への妨害行為−農水相(時事通信)
同時改定に向け医療と介護の合同検討会を設置へ(医療介護CBニュース)
住宅で練炭心中か=3人死亡、1人重体−静岡(時事通信)
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-18 11:50
 女子高生らに男性客の体に密着したマッサージをさせたなどとして、神奈川県警少年捜査課と藤沢北署は10日、横浜市西区平沼1、マッサージ店「横浜リラックス」代表、山中渉容疑者(25)ら4人を児童福祉法違反(有害支配)容疑で逮捕した。また店で働いていた少女11人のうち16〜17歳の少女8人を補導した。風営法の規制対象の性的マッサージに該当しない範囲で少女にサービスさせる店を同法違反などで摘発したのは珍しいという。

 逮捕容疑は、09年8〜10月、同県大和市の女子高生ら少女3人(当時16〜17歳)に、男性客と体を密着させるオイルマッサージをさせたなどしている。山中容疑者は容疑を認めているという。

 県警によると、同店は08年12月ごろ開店。マッサージをする女性の大半が18歳未満だった。「営業形態は一見、風営法の規制対象外で、届け出義務などがないため実態の把握が難しい」という。【中島和哉】

【関連ニュース】
わいせつ:元サッカーコーチに懲役8年の実刑 神戸地裁
白河の売春防止法違反:被告に有罪判決−−地裁白河支部 /福島
元佐渡市職員の売春あっせん:被告に有罪判決−−地裁支部 /新潟
強制わいせつ:医師を懲戒免職−−国立病院機構事務所 /岩手
売春あっせん:少年追送検 容疑で共謀2人も送検−−山口署 /山口

冷え込み 13日も 九州北部、強風や大雪(西日本新聞)
雑誌100タイトル配信 不況打開へ実験サイト開設(産経新聞)
府県超えて広域行政「関西広域連合」今秋発足(読売新聞)
郵政検証委の設置を発表=総務省(時事通信)
<マイクロバス>運転手が走行中に意識不明 乗客の女性、ハンドル握りブレーキ(毎日新聞)
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-16 03:20
 鳩山由紀夫首相は11日昼、東京・丸の内の書店を訪れ、経済書や思想書など計28冊を購入した。総額50287円を現金で支払うと「まあ、好きなところから読ませていただきます」と書店を後にしたが、18日の国会召集を控え、政治課題が山積しているだけに「読書を楽しむヒマはあるのか」との声も出ている。

 首相は11日午前、首相官邸で政府・民主党首脳会議が終了後、書店に直行。松井孝治官房副長官らが同行した。

 首相は「新しい資本主義 希望の大国・日本の可能性」と題した新書を見つけ、「(日本の今後は)超資本主義か新資本主義なのか…。面白そうだね」と即購入を決断。その後も店員に持たせたかごに次々に本を入れていった。

 さすがに「ざっと読むには多すぎる。頭が満杯だ」と悲鳴をあげたが、今後の政策の指針にしようと思ったのか、新福祉国家の構想を提唱する単行本「新自由主義か新福祉国家か 民主党政権下の日本の行方」にも手を伸ばし、マンガ本「虹色のトロツキー」も2冊買い上げた。

 途中で八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)関連書籍にも関心を示したが、周囲に「買った方がいいと思います?」と迷った揚げ句、購入を見送った。

 久々にゆっくりと本屋でもショッピングを堪能した首相だが、さすがに買いすぎたと思ったらしく。「『1冊5分間だけ読んでキーワードをつかむだけでも大変意味がある』といわれるが、5分かける28冊でも結構大変だな」と記者団に語りかけた。

【関連記事】
財務相は“呪われた”ポスト? 3代続いて体調に異変
特捜部が小沢に“出頭要請” 不明「17億円」追及へ
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側
鳩山首相、財務相進退で「これからも頑張って」
吹っ切れたか“宇宙人”総理 開き直りで大化けも!?

k0frkwg4のブログ
o3wgoq9yのブログ
バイトルドットこまん
y407jkbxのブログ
魚沼で働こう
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-14 16:43
 南米アルゼンチンで、秋から冬に当たる昨年5〜7月に、新型インフルエンザの致死率が4.5%と極めて高かったのは、肺炎球菌との重複感染が主因だったことが分かった。米コロンビア大などの研究チームが10日までに、米オンライン科学誌プロス・ワンに発表した。
 1918年ごろに世界的に大流行した同型のインフルエンザ「スペイン風邪」の際も、肺炎を併発して死亡した患者が多かったことが知られており、ワクチンなどによる肺炎球菌対策も重要とみられる。 

【関連ニュース】
【特集】新型インフルエンザ
〔写真特集〕新型インフルエンザ
新型インフル本を自主回収=「事実確認が不十分」
ワクチン接種との関係調査へ=新型インフル、重い持病の死者
国民8人に1人が受診=新型インフル、重症化率横ばい

バイトルドットこまん
渋谷で働く店長のブログ
クレジットカード現金化
アフィリエイト ホームページ
カードでお金
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-13 20:30
 女性をトラックではねて死亡させ、そのまま逃走したとして、警視庁交通捜査課と昭島署は自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都八王子市宇津木町、トラック運転手、若杉利夫容疑者(59)を逮捕した。同課によると、若杉容疑者は「運転中に衝撃があり車を止めて点検したが、外観に異常がなかったためそのまま立ち去った」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、昨年12月6日午前0時35分ごろ、昭島市拝島町の交差点を2トントラックで走行中、横断歩道上で倒れていた近くに住む無職、三上晴那(せな)さん=当時(20)=をはねたが、救護措置をとらずに逃走し、三上さんを死亡させたとしている。

 同課は現場近くのコンビニエンスストアに設置された防犯カメラの画像などから、現場から逃走したトラックを特定。若杉容疑者のトラックの底部には、血痕や毛髪が付着していたという。

 捜査関係者によると、三上さんは事故前から横断歩道上にうつぶせで倒れていた。当時、三上さんと一緒にいた知人男性は「口論になったことから、三上さんが自ら横断歩道上に飛び出して横たわった」と話しているといい、同課が詳しく調べている。

【関連記事】
死亡ひき逃げ容疑で米兵立件へ 沖縄県警、過失致死で書類送検
衝突のはずみで別のトラックが…バイクの男性死亡 大阪
ひき逃げで大分検審「不起訴不当」と議決
箕面のひき逃げ容疑で会社役員を逮捕
車突っこんだがれき現場から女性の遺体 はねられ?半日気づかず 

猫な気持ち
gyanのブログ
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
ショッピング枠現金化
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-13 15:10
 【ワシントン=山田哲朗】米国で、偵察衛星の画像を気候変動の研究に活用する計画が進んでいる。

 米ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。科学研究専用の機器だけではとても集められない、きめ細かいデータを使えるようになり、温暖化現象の解明に向けて有力な道具となりそうだ。

 同紙によると、米中央情報局(CIA)と米科学アカデミー(NAS)が共同で準備に当たっており、2009年には、偵察衛星がとらえた北極海の海氷データの分析も始まっている。

 偵察衛星の情報を利用する同様の観測計画は1990年代にもあったが、温暖化対策に後ろ向きだったブッシュ前政権の発足後に中断。2008年、アル・ゴア元副大統領らの働きかけで復活し、オバマ大統領の下で、CIAも積極的に協力しているという。

 特に北極海の海氷の縮小は、国際的な海底資源の争奪戦を引き起こす可能性を秘めており、海氷の挙動の詳細な把握は、安全保障上の観点からも重要性を増している。それだけに、情報当局も研究者との協力を重視しているようだ。

 ただ、同紙によると、偵察衛星の画像を研究用に提供する際には、機密扱いの衛星の具体的な性能を知られないよう配慮して、解像度が落とされる。

t6n48w4tのブログ
けいじのブログ
クレジットカード現金化 比較
カードでお金
現金化
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-13 02:31
 北海道開発局が砂防事業を進めている上川管内上川町内の沢で、予定地の木を「ねぐら」として使っていた国の天然記念物、クマゲラが、ボーリング調査などの作業が始まった昨年10月以降、姿を消した。開発局は「環境保全にできる限り配慮しており、作業開始に問題はない」としているが、自然保護団体からは「工事の影響でいなくなった可能性が高い」との声が出ている。

 予定地は町立層雲峡小学校の近く。町の防災計画で避難所に指定されているが、急斜面の沢に面しているため、道は07年3月に周辺を土砂災害特別警戒区域に指定。これを受け、開発局と町が砂防ダムや遊砂地などの設置を計画している。

 開発局によると、予定地内では昨年4月、クマゲラが木に帰巣していることを確認した。しかし、同9月の再調査では確認できず、その後、ボーリング調査などを始めた。開発局は工事による影響を否定。「専門家の指導を受け、クマゲラが巣に近づかない日中に作業するなど対策をしている」と説明する。

 一方、道内と東北でクマゲラの調査に取り組んでいる「北方森林鳥類調査室」によると、9月は親鳥が巣立ちした幼鳥の近くにいて帰っていないことが多いため、確認できなくても不自然ではないという。「研究者の間では、帰巣確認調査は10月以降が常識。保護より工事開始を優先したとしか思えない」と批判する。

 予定地の沢には絶滅危惧(きぐ)種のニホンザリガニなども生息。また、層雲峡小は児童数の減少で今春に閉校になるため、避難所に指定しておくこと自体に対しても疑問の声がある。町民の一人は「野生生物は環境改変に敏感。防災対策が必要なことも分かるが、もっと地域の生態系に配慮して事業を進めてほしい」と話している。【横田信行】

【関連ニュース】
不正取引:絶滅危惧の魚 3容疑者を逮捕 愛知県警
天然記念物:ツシマヤマネコを保護 長崎・対馬
日本野鳥の会が、カンムリウミスズメ救済コンサートを開催
ツシマヤマネコ:数十年ぶり保護−−長崎・対馬の下島
ヤマネ:起こさないでネ 冬眠姿、3月上旬まで展示−−北杜のミュージアム /山梨

タイで働く社長のブログ
w4o2d2kyのブログ
競馬情報
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-12 18:56
 鳩山由紀夫首相は11日午後、東京・丸の内の書店「丸善・丸の内本店」を訪れ、約1時間かけて「新しい資本主義」(原丈人著)など経済書や文化人類学や歴史、思想に関する書籍など28冊を購入した。首相が就任後に書店を訪れるのは初めて。経済書が比較的多かった理由を記者団に問われ、首相は「資本主義も新しいものが求められている。日本の風土にどう生かしていくか勉強したい」と意欲的に語った。 

akk通信
アイフォン研究会
クレジットカード現金化
無料携帯ホームページ
ライブチャット
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-12 13:29
 藤井裕久財務相(77)(民主、衆院比例南関東ブロック)は5日、首相官邸で鳩山首相と会談し、健康不安を理由に辞任する意向を伝えた。

 首相は慰留している。藤井氏の辞意は固いと見られる。

 18日召集予定の通常国会を控え、2009年度第2次補正予算案や10年度予算案の編成に携わった財務相の辞任は、鳩山首相の政権運営に大きな打撃となるのは必至だ。鳩山政権は発足100日余りで、主要閣僚が辞任する事態となった。

 藤井氏は5日、首相と2度にわたって会談した。同日午前の閣議後の記者会見で、自らの進退について「医師の判断を尊重する。(医師に)結論を出してもらう段階にある」と述べ、早ければ週内にも出る医師の判断を踏まえて進退を決断する意向を明らかにした。通常国会の対応については「(医師が)どういう結論を出すか分からない」と語った。

 首相は5日夜、財務相交代の可能性について「医者の判断もまだで、結論を出す必要はないと思っている」と述べ、医師の診断結果を待って、藤井氏の進退について結論を出す考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 藤井氏を慰留したか、との質問に対しては、「これからも頑張っていただきたい。慰留とかそういう話ではない」と述べた。

 藤井氏本人は「健康に自信がない。長丁場の国会で迷惑をかけたくない」と周辺に漏らしており、辞任の意思は固いと見られる。

 藤井氏は昨年12月28日、10年度予算編成作業による疲労などを訴えて検査入院した。同月30日の臨時閣議後には記者会見を行い、「血圧が高くなっているため、静養を兼ねた入院だ」と説明していた。

h7m0j76gのブログ
金持ち父さん
アフィリエイト ホームページ
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-09 16:30
 平野博文官房長官は8日、米軍基地周辺の現状視察のため、就任後初めて沖縄県入りした。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題で9日に仲井間(なかいま)弘多(ひろかず)と会談するほか、日米合意に基づく移設先のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)や、新たな移設候補地に名前が挙がる伊江島(伊江村)や下地島(宮古島市)などの離島も上空から視察する予定。

 平野氏は8日夕、那覇市内で記者団に対し、「できるだけ県民の声を聞かせていただきたい。沖縄の現状、県民の実情を踏まえて(普天間問題を)考えたい」と述べた。鳩山由紀夫首相も同日夕、首相官邸で記者団に対し、「沖縄県民の思いを、官房長官に十分に理解をしていただくことが、スタートラインだ」と強調した。

 平野氏としては今回の視察で、首相の指導力不足を印象づけた普天間問題に官邸主導で取り組み、政権の信頼回復を図りたい考えだ。

 平野氏は視察に先立ち、過去に沖縄基地問題に取り組んだ外交評論家、岡本行夫氏から説明を受けるなど、意欲的な動きをみせている。4日夜には食事をともにした首相に「普天間は自分に任せて」「米国にも行く」と迫り、普天間での発言を控えるようにも進言した。

 だが、平野氏の思惑通りに進むのか、不安材料は残る。6日に2回目の会合を開いた基地問題検討委員会は、防衛省から過去の経過を確認した段階。伊江島、下地島の地元議会は来週にも移設に反対する意見書を可決する見通しで、反発が強まっている。

 政府の基本方針が定まらないなかで、基地受け入れに反対する地元に政府高官が入ることで、問題の混迷を一段と深める危険性もある。

【関連記事】
普天間問題 国民新党が大村基地など視察へ
米国は普天間問題の前進を働きかける 日米外相会談
12日にハワイで日米外相会談 米国務省発表
エコカー減税 米車恩恵なし WTO提訴の声も
米、小沢氏に関心集中 国防次官補、同盟停滞を懸念

つけめんたろう
Kingsley55のブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 還元率
ショッピング枠現金化
[PR]
by ij0gy4fx8i | 2010-01-09 09:10